イケメン追っかけブログ♪

福士蒼汰くんを中心に、興味のあるイケメン(+美女)やドラマについてつらつら綴っています♪


はい、まさかの1年以上越しのレポブログのつづき。
こちら、2015年のバースデーイベントレポ、しかもタイトル見ていただけるとおわかりかと思いますが、去年②まで書いて途中放置になってたののつづきでございます。
途中まで書いてたし、うっすら気になってはいたけど

実は久しぶりに自分のページ開いて設定とかいじってみようかと思い、でもひさしぶりすぎてどうやってやるんだったか忘れてて。
いろいろ触ってたら、<拍手コメント>という欄があって、コメントを頂いてたことに1年以上たって気づきました…。
これって、普通のコメントみたいに、わかりやすくつきましたよ~みたいな表示とかないんですかね?
実はブログ設定??とかみたいなのはあまりわかっていないです…もともと機械オンチだし。

そんなこんなで(?)急に書くモードになりまして。
ではレポつづきを。
だいぶ、いやほとんど記憶が消えかけてるので、いろいろ抜けてるエピソード等々もあるかと思いますが…





☆福士蒼汰ファンイベント2015 Birthday Party in 神戸☆



そしていよいよ、抽選会~。

景品は、


・サイン入りポスター4種。
SEED / 三ツ矢サイダー / はるさめヌードル / WIRED f
各1名

・サイン入り本
「初めての○○」
3名

・Tシャツ
3名…だったと思う。これだけ記憶が曖昧

・蒼汰さんとツーショット写真+アメリカ土産のキーホルダー
3名

・どでかパネル
1名


という内容。

蒼汰さんが舞台上で操作ボタンを押して、ブレスが光った人が当選、という仕組み。

きっと当たらないだろうとは思うよ。
だけど、そら期待してしまうでしょう!!

結論から言うと、見事に全部外れました


当たったら舞台に上がって蒼汰さん本人から渡してもらえるんですが、舞台に上がる前から大号泣してる方もいたり(笑)
プレゼント受け取って、握手してもらってひとことふたこと話して、という感じでしたが。
彼氏になって!とかじゃなく、息子にしたい、とか言う方が多かったですね~。
でもどう見てもそんなに年齢離れてなかったりして。
やっぱり恥じらいですかね。

そうそう!
ひとり、ハグしてもらってた!!
蒼汰さんに「ハグしてください」って言ったんでしょうね~。
会場中悲鳴が上がっておりました(笑)

ずるい~っっ

ってみんなの心の声が聞こえるよう(笑)



えーっと、確かこの抽選会の後かな??
今回のイベントのTシャツ着て、トートバッグを提げてスキップしながら登場。
司会者の方と、「あら、お出かけ?」とか謎のおネエノリ。
ヘアメイクさん(スタイリストさんだったかも)も使える!って購入してくれた、って言ってたかな。
グッズ宣伝にも抜かりがありません(笑)



最後は蒼汰さんから歌のプレゼント。

カラオケの機械が舞台の真ん中に置かれ、本当に普通のカラオケで歌うのね(笑)
1曲目は、『愛唄』
2曲目は、たぶん1Dの『What Makes You Beautiful』

歌はまあ、うーん(笑)
初めて生歌声聞けてよかったってことで。



最後のご挨拶

神戸に来られてよかった。
東京でしか出来ないことが多かったので。
皆さんが来てくれたらまた来れる。

ってことを言ってくれました。



最後にテープが降ってきたんだけど、真ん中より前の席と2階前寄りにわずかしか届かず(あとでおすそわけして頂きました
蒼汰さん、何度も舞台際に寄ってって、前列の人たちは、多分、何回もタッチ出来てたんですよね~。
舞台に落ちてきたテープを蒼汰さんが拾って渡そうとして、もらいに行った人が、「いっぱい持ってるし」って言われてた(笑)

そういえば、今年のバースデーイベは、参加者全員とハイタッチしてくれたんですよねえ。
ずるいわ~(笑)


会場出たとこで、腕につけてたのを返却し、ゲームでのプレゼントのステッカーをいただく。

エスカレーター降りたとこで、今回のイベントのライブビューイングのチラシをホテルのスタッフの方とおぼしき人にもらってる方たちがいて。
まだ残ってたので、それもらえますか?っていただきました
その方たちがたずねたみたい。
便乗させていただいて、ありがとうございました



今年はメンオンもついに大阪はなくなったようだし、貴重な関西イベでしたねえ。
メンオンいっぺん行ってみたかったのになあ。



ひさしぶりにブログちゃんと書いて画像入れようとしたら、画像の取り込み方から、画像の作り方からすっかり忘れていた
1年ほど前はあんなにせっせとやってたのにな~。
なんとかかんとか作りました。


IMG_2769

IMG_2596 800



今期ドラマは、観たいの全然ないわ~、ひさびさに連ドラ鑑賞なしかな~と思ってたけど。
タッキーの番宣やら見てて興味がわき、中村蒼くんも出るし、ティファニーとジミーチュウとコラボとか、華やかでよさげじゃない?!とこれのみ予約録画設定。

ゴシップガールとか大好きだったし(途中で間延びしてきて、脱落したけど)、おしゃれに振り切ってるドラマって好きなんですよねー。

いいんすよ、リアリティとか。
可愛い女の子が思いっきりおしゃれして、ありえないようないい男とめくるめく恋愛を繰り広げてくださるの、ほんと楽しいんですよね(マンハッタンのヤングセレブ?は実際ああいう生活してるのかもしれんが)。

で、録画してたのやっと鑑賞。
このドラマだと、焼酎よりワインよね、と好物のスコーンとさくらんぼをお供に、万全の態勢で(笑)

さてさて…



最初の出会いから、少女マンガ全開ですね♪
ああいうときって、かなり派手にぶつかられたりこかされたりするが、主人公はみんなかなり人が良くていっさい怒らない、というのはまあ置いといて。

自分が悪いのにナチュラルにに親切心で一緒に探してあげてます、って体が若干イラッとしたが(笑)
俺様キャラを印象付けるためにまあ、しかたあるまい。と離れていきそうな心を落ち着かせる(←そんな大げさなもんでもないが。だってドラマ見ててイラつかされるのが一番嫌いなんだもん)


やっぱり、タッキーと武井咲ちゃん、美しいふたりですねー。
ラブストーリーはやっぱり美男美女に限る(笑)
A-studioで、松嶋菜々子さんの相手役で出てた『魔女の条件』の話題が出てたけど、あのドラマ、好きだったなー。
飛ばしてるけどスレスレの絶妙さがよくて。
何よりタッキーの美しさ、ハンパなかった。


マノロの靴買ったげて、履かせてくれるのとか、ベタだけど、やっぱりいいですね(笑)
靴をプレゼントされて履かせてくれる、てシーンは、やっぱり女子の潜在的なシンデレラ願望をくすぐられるのかしら。


そういえば、靴履かせてくれるシーンといえば。

石原さとみちゃん主演の月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で、同じように、ジミーチュウの靴をプレゼントされて、その場で履かせてもらうシーンがあったんだけど。

画面に映った靴底が汚れてて、あきらかに新品じゃないだろ、って靴だったんですよねー。
誰か履いた靴、プレゼントしてんの??みたいな。
まあ、貸出し用の品物とか、なんか事情はあるんでしょうが、きれいに拭くとかすればいい話だし、そういう配慮はしてほしかったですねー。
なんかあれは妙に興ざめだったな。


今回のは履かせる瞬間の映像が飛ばされてるのが気になった。
そこがいちばんいいとこなのにー。
履かせかけるとこが映って、次映るとこははもう履いてしまってるの。
彼女素足だったし、すんなり履かせるの難しいかったと思うし、それでかな?
でもせっかくの場面が魅力半減ですよ!


それと最後のキスシーン、なんかちょっとぎこちなかったかなあ、と。
あの流れだと、なんかもっと派手にいきそうな感じといいますか。
武井咲ちゃんにそんな濃厚なのとかさせられんのかしら。


そして中村蒼くんがちょーっとしか出てこなくて残念。
好きなんですよねー。
ナチュラルも色っぽいのも似合う、魅力ある方だと。
特に制服姿の高校生役が秀逸。
白の開襟シャツがあれほど似合う男子がいるでしょうか…。

どうして彼に、関西弁の調子乗りの役があてがわれたのか疑問でもありますが…
これからいっぱい出てきてくれるのを期待。


それにしても。

ティファニーの広報、出版社勤務の編集者、モデル、って三者三様職業が華やかで、そんな女子3人が都心でルームシェア中。
都会暮らしの華やかさ、非のうちどころがない。
幼馴染のひとりくらい、就職しそびれた子とかいないのか(笑)

ティファニージャパンの副社長と大手証券会社でトレーダーをしていて、かつ小説家、のふたりの超上級の男性と何気に知り合って親しくなり、みんなで食事したりするの。
どっかにこんな生活落ちてんのかなー(笑)


とりあえず、次も視聴決定。
ヘンに寄せたりせず、この世界観、突っ走ってほしいなー。


ひさびさの更新です。半年ぶりくらい?

今日は嬉しいことがあったから!

本日発売の大原櫻子ちゃんのライブチケ、無事とれた~。わーい。

彼女のデビュー作、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を見てから好きなのだー。
この映画は好きすぎて映画館に2回観に行った。
(同じ映画を2回以上映画館に観に行くというのは、私にしたらものすごく珍しいことなのだけど、自分のファンの人が出てる作品を5回6回と観に行くのってわりと普通らしいですね。)

昔から音楽の絡むお話に弱いのです。
中島美嘉ちゃんのデビュー作『傷だらけのラブソング』も好きだったしなー。
のだめとかも。

映画のサントラも良く聞いてたし(三浦翔平くんの歌もよいのだ。彼はなんでも器用にこなせる人だな~)、もちろん櫻子ちゃんのアルバムも。
いっぺんライブに行ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず。
最近立ち見とかしんどいので(笑)、今回は普通のホールでやってくれるので、ついに参戦決定。

しかし、昨晩夜更かししてしまっって、まさかの寝坊。
それでもなんとか10時前にスタンバイ出来て、なんとか確保できました♪
席は、うーん、あんまよくないけど、取れただけでもありがたし。
あとすぐに売り切れになってしまってたようだし。

楽しみだ~。


あけましておめでとうございます☆

って、いまさらですが…。
お年賀にアップしようと以前作ってた画像が出てきたので、今出さないとまた1年後だし…と。
遅ればせながら、ご挨拶させていただきます♪


さむらいkkあけhttp2016


めちゃめちゃおひさしぶりの更新です。
半年以上ぶり?
ひさびさに自分のブログのページ開いてみたら、書いたままアップしてない記事があることに気付いて。
せっかく書いてたので上げさせてもらおうと。

ドラマ終了後、まだまだ『きょうは会社休みます。』の余韻に浸りまくってた頃ですw


しかし、イケメンに癒されてるばかりでいいのだろうかと思わないでもない今日この頃(笑)
いやいや、でもすべてが解決するわけではないし、フィクションで現実逃避してやり過ごすこともあっていいよねー、などとお疲れ発言。

それにしても、田之倉くんは何度見ても素敵すぎるわい。
エレベーター壁ドンに浮かれまくってたのはもう1年前なんですねえ。

ではよろしければ見てやってくだしまし。





『きょうは会社休みます。』4話より。


田之倉くんを両親に会わせたら、なぜかとんだ惨事に。
なんだかんだで父親の理解も得られ、晴れて田之倉くんちに親公認の初お泊り。

の、翌朝。

4-1ああ
4-qkm
花笑を起こさないように(ホントは起きてるけど)、そーっと腕を抜く田之倉くん。


休みます2nk600ahttp
背中のどアップとか激写してみたり(笑)


4rkm
そして朝ゴハンの準備をしてくれる
キッチンに立つ後ろ姿がよござんす。


4ykm
レタスをちぎる手元、美しい(笑)
料理できる男性ってステキ
こういうドラマで男性が朝ごはん作ってくれる描写って、時代も変わったわね~、って思った(笑)


4-2ああ
「花笑さん、ゴハンだよ」

こんな幸せな朝がこの世に存在するだろうか(笑)
カッコよくて優しく、自分にゾッコン(古い?)の年下の彼氏が、朝ゴハンを作って可愛く起こしてくれる。
いや~、もうすごいファンタジーです。


4-4ああ
ちょっとちょっと!
なんなの、ピョコンと出てくるしぐさの、このとんでもない愛らしさ。
綾瀬さん、ホントに可愛過ぎ!
惚れる、これは落ちるわ。


4-5ああ
「きょう、会社休んじゃう?」

休む休む!
有休使えって課長にせっつかれてたじゃないの。
休んじゃえ!(笑)


4-6ka
「冗談だよ」

な、なんつー可愛い笑顔するんだ。
これは反則だわ。
八重歯がキュート過ぎるし。
どうか、海外進出を視野に入れて、欧米文化に寄せてなおしたりしませんように(笑)

↑このページのトップヘ