テレビ欄サブタイトルの『魔法の頭ポン』
田之倉くんと花笑カップルとは全く関係なかったですね。
紛らわしい書き方すんなよ~!
まあ、田之倉くんの“頭ポンポン”は、3話の終わりで実践済みですからね(笑)


そしてそして。
今回は何はともあれこれですよね、やっぱり。
IMG_2053 800切り取りhttp
ハイ、出ました。

『今からする?』

もうぶっちゃけそこまでのストーリーはどうでもいいっていうか(笑)

放送当日のミヤネ屋でも合間に予告がずっと流れてたけど、
「今からする?」
だけの超ショートバージョンも何回も流れてた。
もう煽られまくってわかりきってたシーンなのに、それでも実際見せられたら破壊力ハンパなかったわ~。
福士くん、エロカワかっこいくて、もう最強です。
一体なんなんだよ~、あんた。
これがMAXって思ってた田之倉マジックどんどん更新してくれるよね(笑)

そのまえのオデココツンも普通、熱下がった?って看病してるほうがするのが定番だったけど、熱出してるほうが、ほら下がったでしょ、ってやるのは斬新かも。
あの時点ですでにノックアウト寸前。
そりゃさ、病み上がりで髪もちょっと乱れて気だるげなあの顔が目の前にあったら、チューしたくなるわ!
7話こつん400http
IMG_2058 400http
このくしゃくしゃの前髪がたまらん。


オデココツン→チュー→後ろからハグ→「今からする?」
この黄金の流れ、おそるべし。
特許モンですよ、これは!(なんの特許だ)。

そして、花笑の、この朝のあと、会社で見せてた、惚けたような表情(笑)
なんか生々しくてある意味これのほうがテレるわ。



もうこの話だけでいいような気もするけど(笑)、とりあえず振り返り。


前回、同棲のことはすぐにお答えできません、って言ってたはずなのに、いつのまにやら一緒に住むことが決定していて、決意の定まらないまま話がどんどんすすんでいく。
相変わらず自分の意見をはっきり言えない花笑(笑)
ていうか、一華の言うように、ひとり暮らしのヒトがやるものな感じですよねえ。
実家から彼氏と同棲します、って家出るって、あんまなさそう。
ていうか、さすがに大学生と同棲する、っつったら、親も少しくらい、大丈夫なの?、家賃とか払えるの?とか聞かないか?、という疑問も湧かないこともないけど、まあ、それはいいとして。

それにしても、、田之倉くんは、朝尾さんが去って、他に特によそから需要があるわけでもない花笑との関係に、何をそんなに焦ってたんでしょう。

そうそう!
帰って来た朝尾さんてほんとに花笑にレンアイ的ちょっかい出すのやめて、友人として恋を応援することにしたの??
今回はもうライバル感出してなくて(田之倉くんにはそうは見えてないでしょうが)、ほんとにただのおせっかい焼きみたいな感じでしたよねえ。
なんか恋のライバルがいなくなるの早くないか?ひろ乃ちゃんも、もうちょっと引っ張るのかと思いきや、わりとあっさり引き下がったし。
朝尾さんは、もっと思わせぶりな振る舞いで田之倉くんをやきもきさせて、花笑さんとられるかも!的な焦りで更に夢中なるという構図の一端を担ってくれないと!


しかし大学院に、アメリカ留学計画、今はただのバイトの大学生でも、将来有能そうな匂いがプンプン。
少女マンガで、金ね~金ね~言ってたイケメンが、父親とソリが合わなくて家を出てるけど実は御曹司だと判明する的な、最初は知らなかったけど(ここがポイント)、実は優良物件だったという展開。
やっぱり女子の願望ギュー詰めにしてくれてるなあ(笑)

真面目に誠実に生きていれば、やっぱり誰かが見ていてくれて、その人柄に感動してくれる王子様が現れる、というのは平凡な女子の昔からの憧れというか、そうあってほしいという思いなんだろうけど。
実際は「誠実に向き合ってくれる」なんて理由であんなレベルの高い男性が夢中になってくれるなんてことは起こらない(笑)
そんなことわかってるってば!


今回の、花笑ズレてる描写。
彼んちお泊りに百人一首やトランプに青竹踏みをトランクにつめてくとか、いくらなんでもないでしょう、とか。
トランク見つからないように朝イチ出勤で自分のデスクの下に隠すとか、見つかりたくなかったらコインロッカーに預けるとか思いつくでしょ。
風邪ひいたら首にネギ巻くって、おばあちゃんか!(笑)私の親世代でもやらないっつーの。
なんかさすがに誇張しすぎてありそうに思えなかったわ~。
なんか最近花笑がこじらせ女子とかいうより、唯一無二の変わりモンキャラみたいに思えてきた。


それにしても、花笑って、どうして何に対しても、こうも両親の理解や賛同や同意を求めるんでしょうね。
今まで1度も親に逆らったことないんだろうなあという感じだし。
これって実家暮らしというより、ひとりっ子(ですよね?)的感覚なのかしら??


次週8話は田之倉くんママ登場。
鈴木杏樹さんですって、びっくり。
まあ、年齢的にはおかしくないんでしょうけど。


それと、どーにも気になってること!
オフィシャルサイトの田之倉(&朝尾)マジックのコーナー。
どうして画像とセリフがちょくちょく合ってないの??
そのセリフ言った時の絵を載せてよ~。
お願いしますね(誰に言ったらいいのかわからんけど)。