…………
いやー、終わってしまいましたね。

ラストは、うーん、このドラマに関しては、いろいろ理屈こねるより、曇りのないハッピーエンドがいいなあと思っていたので、個人的には少し物足りなくはありますが。
何はともあれ、花笑と田之倉くんがちゃんともういっかい始めてくれてよかった。

ところで。
放送前にアップされてた福士くんのブログで、綾瀬はるかちゃんとのクランクアップのツーショット写真がアップされてたんですが、花束を持ったふたりが空港行きのバスの前で撮ってる写真で。
これ見て、あ、花笑がアメリカに行く田之倉くんをバス停に追っかけて行くんだ、ってわかってしまった(笑)

ま、それは置いといて。

朝尾さんのプロポーズを受けることはしないだろうというのは、まあ、予想の範囲ですよね。
現実なら(いや、現実にはないけど 笑←しつこい)失恋の絶妙のタイミングでプロポーズしてくれる嫌いじゃない相手。
嫌いじゃないどころか、なんだかんだで気が合うし、かっこいい大人の男性。
普通ならこの人とケッコンして穏やかな幸せを手に入れて勝ち組になるとこですが、そんなそつのない人生を選んだらドラマにならないので(笑)

少し前の悩めるアラサー女性が主人公のドラマでは、ハッキリしないなんとなく未来に向けて期待、みたいな終わり方が多かったけど、これもそうなのかな~って恐れて(笑)9話の感想でもハッピーエンドがいい!と書いてたんですが。
そういうドラマで完璧なハッピーエンド!を珍しくやってくれたのが『ラストシンデレラ』でしたねー(こちらはアラフォー女子でしたが)。
今回はギリ、ふたりはもう1度始めてくれるようなので、まあまあ。

アメリカに向かう田之倉くんを追っかけて行って、またちゃんと気持ちを確かめ合って、待ってる、ってなって。
ここで終わりかと思いきや、でもまだ放送時間がある(笑)

1年後―
って、そこまでやっちゃうんだ。
で。
お、これは無理かと思っていた思いっきりハッピーエンドに持って行ってくれるかも。
ラストは田之倉くんが、花笑がわざわざかけて行ったメガネを外してキス、とかで終わってくれるんじゃ…、と思ったけど、ああいう感じでしたね。
でも、また付き合うことは間違いないようなので、いいとしよう←何が(笑)


ラストについてのみあーだこーだ言うのもナンなので(笑)一応ストーリー振りかえり。

って言ってもやっぱりそんなに言うことないんだけど(笑)
あ、そうだ。
例の元カノ。
あんなに花笑に攻撃的だったのに、映画館での偶然再会の瞬間、あんな穏やかな笑みを見せて、逆に怖かったわ(笑)
花笑もよく、座り話(?)なんかしたな~。

「感謝しております。ご決断して頂いて」

って、アンタ何様だよ?って感じで(笑)
まあ、彼女のおかげで田之倉くんがアメリカに行くことを知れたんだけど。

でも何気に彼女のおかげで、田之倉くんは、予定とは違う順番だけど行きたかったアメリカ留学も叶い、大学院→MBAより、よほど早く学業が修了出来そうな。
花笑と田之倉くんの2人の将来とやりたいことがいいとこどりで進みそうです(笑)

彼女は田之倉くんに、1度は行かないと言った大学院進学を担当教授は快く受け入れてくれそうにない、アメリカの提携大学との交換留学生に応募してはどうか、と薦めてくれて。
その時、田之倉くんに「将来向こうで勝負したいのなら、悪くない選択だと思う」って言ってましたよね。

むこうで勝負?
え?そうなの??
日本で起業するんじゃなくて??

また田之倉くんの描く未来が若干わからなくなってきた(笑)
まあとにかく、1年で帰ってくる、って言って無事帰ってきて、きっとこれからも夢に向かって頑張るんだろうし、側にいない時もあるけど、花笑は一緒に夢を応援していくってことですね。


続編やるなら、朝尾さんに加えて大城さんも参入しそうな予感で、それはそれでおもしろそうです。
ていうか、どうなんでしょうね、続編orスペシャルドラマ。
やろうと思えばできる感じの余韻は残してるけど。
私的には、スペシャルドラマで結婚まで、とかがいいかな~。


とりあえず観た感想をダーって書いたけど、また観直してあらためて書こうと思います。