☆福士蒼汰ファンイベント2015 B
irthday Party in神戸☆


先日、蒼汰さんのファンイベントに初参戦してきました~。
バースデーイベントですよ~。

前日の東京が、蒼汰さんのバースデイ当日。

そして、私が参戦した神戸が、翌日の5月31日。
会場は神戸ポートピアホール。

昼夜2回公演でしたが、私が見たのは2部の夜公演。

当日は、まだまだ寝てられる時間に早々に目覚める。
月並みだけど、遠足当日の小学生。
そういや以前、チケ取りに早起きしてスタンバイしてたら、母親に、「普段起きられないのに、そういうのだとちゃんと起きるね~」と言われたことを思い出したわ。
言われて初めてホントだ…と気付いたわ。

ま、それはいいとして。

IMG_2565http600
ホール建物外観。


公演は18時からなので、そこまで早く行くこともないんだけど。
え~と、会場に着いたのは15時半くらいだったかな??
普通の独立したホールではなくてホテルの敷地内で、最初どれがホールなのかよくわからずおろおろ。
グッズ売り場に辿りついて見た後も、ホールの場所がわからず。
なんかその建物の右手に誘導してるから、あっちになんかあるのか??と思ったり。
結局よくわからず、玄関前に立ってる係の方に聞いたら、この建物だと。
わかりにくいよ!(わたしだけ??)

IMG_2578thhp600k


お花が届いてました☆
IMG_2571http600
IMG_2583http600
IMG_2584http600
「恋仲」からもさっそく♪

みんな写真撮ろうと囲んでるんで、なかなかベスポジで撮れなかったわ。


IMG_2576http600
グッズ売り場は入ってすぐのとこだったんですが、ガチャガチャとManhattan Portage別注モデルバッグの引き換えは階段を上ったとこで。
購入した方って、実際に使うのかな~。
シリアルナンバーのこと考えたら、やっぱもったいないよねえ。

ガチャガチャをやろうかな~と思っていたんですが、やっぱりキーホルダーとか付けないなと(笑)
もちろん、ポラロイド+サインとか直筆メッセージカードとかサイン色紙とか当たる可能性はあるんですが。
ま、どーせ当たらんので(笑)
熱くなってやりまくって、携帯クリーナーとかいっぱいになっても、あとで切なくなるし。

IMG_2577http600'


というわけで、グッズは特に何も購入せず。
会場のまわりは特に何もないし、ロビーにあるカフェも満席みたいだったので、ロビーの椅子に座って待つことに。

17時開場だったので、17時過ぎに会場に向かう。
余談ですが、でっかいホールとかと違って、お手洗いが全然混んでなくてよかったわ。
ドームとかであったら、すごいもんね。
まだ並んでるのに、始まってしまったりね~。

普通のコンサートの感じでいたら、何もかもスムーズで、時間が余りまくり。
それまでわりと平常心だったのに、ここにきて、急に緊張し始める(笑)
15分前くらいに、会場内に入る。


1部ではこっから蒼汰さんが入ってきた、ときいて、感慨深くじゅうたんを踏みしめる。
IMG_2587http600
ここから入ったきたそーです☆
そして会場内に入って、同じルートを歩いてみる。


席にはひとつづつラバーブレスみたいなのが背中の部分にひっかけてあって、それを手首につける。
イベント中に演出で使うとのこと。
開演時間が近付いたらスイッチを入れるよう流れるんだけど、どれがスイッチかわからず、隣の人を盗み見してもわからないので(笑)隣の席の人にきいてみる。
それで少しお話したのですが、涼介くん来てたよとか(あ、先にきいちゃった)。
IMG_2595khttp
腕の内側にこっちがくるように装着。
下側の右端に黒く見えてるのがスイッチ。
左右にスライドしてON OFF。

っていうか、こんな情報知りたい人いるんだろうか…。
やたら細かいことまで記録したがる性分なもんで。


IMG_2591http800
暗くなっていよいよ始まります☆
最初は映像が流れて、それから蒼汰くん登場するから、と聞いてたので、あせらず正面向いて待ちます。


イベント本編にまだ辿りついてないのですが、長くなりそうなので、いったんここまでで。
この調子で、書き終わるのいつだろ