はい、まさかの1年以上越しのレポブログのつづき。
こちら、2015年のバースデーイベントレポ、しかもタイトル見ていただけるとおわかりかと思いますが、去年②まで書いて途中放置になってたののつづきでございます。
途中まで書いてたし、うっすら気になってはいたけど

実は久しぶりに自分のページ開いて設定とかいじってみようかと思い、でもひさしぶりすぎてどうやってやるんだったか忘れてて。
いろいろ触ってたら、<拍手コメント>という欄があって、コメントを頂いてたことに1年以上たって気づきました…。
これって、普通のコメントみたいに、わかりやすくつきましたよ~みたいな表示とかないんですかね?
実はブログ設定??とかみたいなのはあまりわかっていないです…もともと機械オンチだし。

そんなこんなで(?)急に書くモードになりまして。
ではレポつづきを。
だいぶ、いやほとんど記憶が消えかけてるので、いろいろ抜けてるエピソード等々もあるかと思いますが…





☆福士蒼汰ファンイベント2015 Birthday Party in 神戸☆



そしていよいよ、抽選会~。

景品は、


・サイン入りポスター4種。
SEED / 三ツ矢サイダー / はるさめヌードル / WIRED f
各1名

・サイン入り本
「初めての○○」
3名

・Tシャツ
3名…だったと思う。これだけ記憶が曖昧

・蒼汰さんとツーショット写真+アメリカ土産のキーホルダー
3名

・どでかパネル
1名


という内容。

蒼汰さんが舞台上で操作ボタンを押して、ブレスが光った人が当選、という仕組み。

きっと当たらないだろうとは思うよ。
だけど、そら期待してしまうでしょう!!

結論から言うと、見事に全部外れました


当たったら舞台に上がって蒼汰さん本人から渡してもらえるんですが、舞台に上がる前から大号泣してる方もいたり(笑)
プレゼント受け取って、握手してもらってひとことふたこと話して、という感じでしたが。
彼氏になって!とかじゃなく、息子にしたい、とか言う方が多かったですね~。
でもどう見てもそんなに年齢離れてなかったりして。
やっぱり恥じらいですかね。

そうそう!
ひとり、ハグしてもらってた!!
蒼汰さんに「ハグしてください」って言ったんでしょうね~。
会場中悲鳴が上がっておりました(笑)

ずるい~っっ

ってみんなの心の声が聞こえるよう(笑)



えーっと、確かこの抽選会の後かな??
今回のイベントのTシャツ着て、トートバッグを提げてスキップしながら登場。
司会者の方と、「あら、お出かけ?」とか謎のおネエノリ。
ヘアメイクさん(スタイリストさんだったかも)も使える!って購入してくれた、って言ってたかな。
グッズ宣伝にも抜かりがありません(笑)



最後は蒼汰さんから歌のプレゼント。

カラオケの機械が舞台の真ん中に置かれ、本当に普通のカラオケで歌うのね(笑)
1曲目は、『愛唄』
2曲目は、たぶん1Dの『What Makes You Beautiful』

歌はまあ、うーん(笑)
初めて生歌声聞けてよかったってことで。



最後のご挨拶

神戸に来られてよかった。
東京でしか出来ないことが多かったので。
皆さんが来てくれたらまた来れる。

ってことを言ってくれました。



最後にテープが降ってきたんだけど、真ん中より前の席と2階前寄りにわずかしか届かず(あとでおすそわけして頂きました
蒼汰さん、何度も舞台際に寄ってって、前列の人たちは、多分、何回もタッチ出来てたんですよね~。
舞台に落ちてきたテープを蒼汰さんが拾って渡そうとして、もらいに行った人が、「いっぱい持ってるし」って言われてた(笑)

そういえば、今年のバースデーイベは、参加者全員とハイタッチしてくれたんですよねえ。
ずるいわ~(笑)


会場出たとこで、腕につけてたのを返却し、ゲームでのプレゼントのステッカーをいただく。

エスカレーター降りたとこで、今回のイベントのライブビューイングのチラシをホテルのスタッフの方とおぼしき人にもらってる方たちがいて。
まだ残ってたので、それもらえますか?っていただきました
その方たちがたずねたみたい。
便乗させていただいて、ありがとうございました



今年はメンオンもついに大阪はなくなったようだし、貴重な関西イベでしたねえ。
メンオンいっぺん行ってみたかったのになあ。



ひさしぶりにブログちゃんと書いて画像入れようとしたら、画像の取り込み方から、画像の作り方からすっかり忘れていた
1年ほど前はあんなにせっせとやってたのにな~。
なんとかかんとか作りました。


IMG_2769

IMG_2596 800