イケメン追っかけブログ♪

福士蒼汰くんを中心に、興味のあるイケメン(+美女)やドラマについてつらつら綴っています♪

2015年03月


オフィシャルウェブサイトのトップページ。
カレンダーとバースデイイベントのバナーが重なってしまっている上に、福士くんの顔の上にかぶってしまっているというありえん事態に、スタッフさん早く気付いてくれないかと思っていたら先日ようやく直っててひと安心。
って、これって、パソコンからだけだったのかしら??




ところで、先日こんなものをもらってきました。
IMG_2443kan
SEIKOのWIREDのパンフレット♪
この広告のお写真はすごくかっこいいですよね~。
ぜひとも手元に残しておきたいイッピンです。

時計店の前を通りかかった時に、WIREDのイメージキャラクター、3月からって言ってたけど、パンフとかないのかしら??とのぞいてみたらありました。
お店で見かけたときこう↑並べてて、表紙違い♪と2冊取ったら、お店に人に「内容同じですよ」って言われたけど、「大丈夫です~」と言ってもらって帰った。
で、あとで見たら、表表紙、裏表紙、で同じものでした。
大丈夫ってなんなんだ。
全くトンチンカンな返事をしてしまった。

店先にポスターとか貼ってないかなあ、とのぞいてみるのだけど、今の時点で何か店舗で広告展開してる様子もないですねー。
…と思っていたら、昨日帰りにポスターを飾ってる店を発見(白シャツのほうね)。
WIREDもLUKIAみたいにCM流してくれたりしないかなあ。
LUKIA×WIRED??
綾瀬はるかさん×福士蒼汰さん??なんて。
見れたら嬉しいけどー。

そういえば、直接WIREDのページにいくと、巨大な福士くんの写真が出てくるんだけど、それだけで商品とか全く見れない。
クリックしようとしても、写真のとこにビヨン、と戻ってしまう(あれ、うまく伝わってる??)。
WIRED f のページのからいくと、普通にいろいろ載ってるページにいくんですよね。
なんなんだろ、これ。




そしてこちら。
IMG_2444kn
別冊マーガレット。
ストロボのツイで知って慌てて購入。
いやー、マンガ雑誌なんて買うの何年ぶりだろ??(つくづく女子高生向けの映画だと認識)

残念ながら表ではなく裏表紙なのだけど(やっぱり連載中の作品を差し置いては無理だったんでしょうか)。
1話が掲載された小冊子(いわゆるよく本屋さんに置いてる、試し読みコミックです)、ふたりのコメントと映画のメイキング映像などの入ったDVD(ストロボだけじゃないので時間はちょっぴりですが)、などの付録つき。
本体にも、ふたりのインタビューが載ってます。
思ってたよりはストロボ特集感は少ないけど、というか福士くんの掲載が思ったより少ないけど、DVDとかありがたいかなあと(予告編も入れて7分だけだけど)。

付録のクリアファイル、イラストのみなのが残念~。
前売り券の時も書いたけど、反対側に映画の写真入れてほしかったなあ。
映画公開にあたっての、漫画のほうのストロボ・エッジの特集って感じの色合いのほうが強いかな。




あと、もう次号になっちゃってるかも?なんですが。
TSUTAYAのフリペに、先日発売された「イン・ザ・ヒーロー」の記事が掲載されてて、主演の唐沢寿明さんのインタビューがのってました(福士くんのインタビューは残念ながらないのだけど)。
その中で、福士くんの話もしてました。

「福士(蒼汰)や若いスーツアクターたちとも一緒に仕事をしましたが、みんな負けず嫌い。特に福士は、複雑な殺陣の稽古でも食らいついてくる。そういう部分は、若いころの自分に似ているなと感じましたね」

て、言っておられましたよー。


他にも [Alexandros] 川上洋平さんのお勧めDVDのコラムで、「イン・ザヒーロー」が取り上げられてました。
福士くんのこともちょろっと書いてました。

「福士蒼汰さんも演技とアクションを両方こなせるからスゴイ。」

お写真はどちらもはっきりアップで写ったものもないのだけど(ちっちゃく写ってるけど)、気になる1冊なので保存用にget。
て、こんなものまで集め始めると、キリないんですけどねー。


普段、細々とマイペースにやっているこのブログ。
しかし7日(とその前後)のアクセス数が見たことのない数字になっててびっくりした。
福士蒼汰パワーおそるべし。
せっかく見に来ていただいているのに、レポ的なものもあげてなくて、ちょっと申し訳ない感じですが。
レポは書くかなー、書かないかなー、ちょっとわからないけど。

とりあえず今日は別ネタです。



先日の『A-Studio』に、小栗旬さんが出演されてましたね。
出てきた瞬間の客席の歓声がハンパなくて、小栗さんって、相変わらずイケメン枠としても現役でいられるってホントにすごいなあ、なんて思いました。
そういう私も好きです

小栗旬さんは、舞台を何度か観に行ったことがあって。
初めて見たのが、『あかいくらやみ』という舞台だったのですが、出演者のなかでひとり群を抜いてスタイルがよくて。
頭がちーっちゃくて、背が高くて、際立っておりました。
(実は舞台自体はあまり好みの内容ではなくて、途中居眠りしてしまうという…)。

そして舞台が終わって捌けていくときに、近くの席のファンの方と思しきグループの女性たちが、

「旬くーん!」

って声をそろえて呼び掛けたんです。

そうしたら旬さん、上半身だけ振り向いて、ちょっと照れくさそうな感じで軽く手をあげて答えたんですね。
その何気ないしぐさが、とてつもなくキマりまくってて、
カッコイイ~
瞬間、心臓打ち抜かれました(笑)
『リッチマン,プアウーマン』で、石原さとみちゃん演じる真琴が、小栗旬さん演じる日向さんに離れたとこから指鉄砲でバーンってされて、「くーっ」って胸押さえるシーンがあったんですけどね。
「かっこよすぎだよぉ」ってね。
あれってこの気持ちだ、って思った(笑)


話を戻しまして。
番組の中で、小栗さんのご家族も紹介されていましたが、それで思い出したことがあって。

小栗さんが『BORDER』の番宣で『徹子の部屋』に出られてたときにも、舞台監督であるお父様の話をされてて。
指揮者の佐渡裕さんなんかとお仕事されてるなどなど。

で、私その何ヶ月かあとに、佐渡裕さんがプロデュースされるオペラを見に行く機会がありまして、その話を思い出したんです。

もしかして佐渡さんは、今回も小栗パパと一緒にお仕事されてるのかしら??
で、今日もいらっしゃっているのかしら??

ちょうど翌月には同じ劇場で、小栗旬さん主演の舞台『カッコーの巣の上で』がおこなわれることになっていて、それのチケを取ってたので、なんか、ちょっとずつ旬さんご本人に近付く的な?(なんのこっちゃ)。

などどミーハー心が疼き、もらったパンフレットの出演者やスタッフの名前の載ってるページをさがしてみた。
そしたら、舞台監督のところにはなかったんだけど、プロデューサーのところに小栗さんって名前が。
うーん、舞台監督って言ってたけど、どうなんだろう。
でも、小栗さん、って名前、結構珍しいと思うし、同じ業界にそんなにいないよねえ。
などど見ていたら、他の欄にも小栗さんがいる!
こちらは女性の名前なんで、もしかしてお母さんかな??
確か、バレエのセンセイされてたってインタビューで読んだことあったけど、関係あるのかな。

と、いろいろ気になりすぎるプログラムだったんですよねー。
って内容じゃねーのかよ(いや、当たり前だけどマイクなしでホール中に響き渡る声量と、歌うますぎて圧倒されてましたのよ)。

で、今回番組を見てて、気になってたモヤモヤを思い出して。
パンフレットをひっぱり出して、確認してみました。
プロデューサーさんはやっぱり小栗パパでした。
他に小栗さんって名字の女性がおふたりクレジットされてて。
通訳のところの小栗さんは、父が母にしようとした回し蹴りを腕でバシっと止めて夫婦喧嘩をやめさせたという、オトコマエのお姉さまでした。
旬さん、やっぱりオサレな家族をお持ちですねー。

だからなんだ、ってハナシなんですが、ずっと気になってたことが解決してすっきりしましたー。


いよいよ握手会が間近に迫ってきた。
しかし。
最近なんだかバタバタしており、まったく準備が進んでおらず、焦りまくり。
新幹線もまだ取ってないわ、気づいたらコンタクトの在庫切らしてるわ、腰痛になるわ
私、ちゃんと福士くんに会いに行けるんかしら…。


そう、その福士くん。
ビストロスマップでも、相変わらずスキのない受け答えで、世の女性の期待を裏切らない姿を披露しておられましたね。
私など、休日は一日中家でテレビ見てだらだら過ごすのが大好きな自堕落人間なので、福士くんの話を聞いていると、しんどくないのかな?とか思ってしまったりするんですが。
きっとこの方は、自分を律するのが好きなんでしょうね。

それにしても、テレビでも雑誌でも、福士くんに振られる話題は本当に代わり映えしないですねえ。

<家族><英語><筋トレ>+<好きな女性のタイプ>

がテッパンネタ。
ホットペッパーもこの3つだった。
せっかくの機会なので、きいたことない話を聞き出してほしいものです。
個人的には、ファミリートークからほのかに漂うマザコン(&シスコン)風味(笑)と、彼の語る女性観の妙に古風かつベタなとこ(笑)がいまいち苦手なので、余計に別のハナシをしてほしいところ。

今回も
「私やってます感出してる人が苦手」とか、また面倒なことを言っておられましたね(笑)
<料理を取り分ける>をやってほしいというのが前提にあるんだろうに、どうしてやり方とかヘリクツを言うんですかねー。
やってくれたら十分なんじゃないのぉ?
だって自分はやらないんでしょ?(笑)

ま、これ言いだしたらまた長くなるから、このへんでやめとこ(笑)


7日はめちゃめちゃ寒くなるそうだし雨が降るそうだし。
なんてこったい。
東京は最低気温3℃?!
って、真冬じゃん!
日曜は14℃まで上がると。
もー何着てこー。


そういえば、このまえやっっとストロボエッジのチラシをもらった。
映画館に行っても全然置いてなくてねー。
きいたら出してくれるんだろうけど面倒で何回も覗いてたんだけども、いいかげんしびれを切らしてきいたら1枚だけくれた。
なんつーケチくさいのかしら。
大量に持ってかれないように表に出してないみたいなんですけどね(前にもおんなじようなことあってたずねたらそう言ってた)。
公開も間近だというのに、そんなに置いといてどうすんのかしら。


とにかく!
もうすぐ福士くんに会えるのですよ~
バタバタし過ぎて実感できてないけど、あと3日

B_PfymTUoAALO8akn

うーん、なんて美しい姿。

↑このページのトップヘ