イケメン追っかけブログ♪

福士蒼汰くんを中心に、興味のあるイケメン(+美女)やドラマについてつらつら綴っています♪

2015年06月


①からすっかり時がたってしまった…。
もう1カ月近く前の出来ごと。
今さらな気もしますが、あのままではあまりに中途半端すぎるので…。
もちろんちゃんと記録しときたいし。
なんとか思い出しつつ、書きます。





☆福士蒼汰ファンイベント2015 Birthday Party in 神戸☆



暗くなってから、最初は、ちっちゃい時からの写真のスライドショー。
ラブリーなちび蒼汰さんに歓声があがる。
過去作品の紹介等々、21歳までを振り返る。


そして、下手真ん中サイド扉から蒼汰さんが!!

ていうか、始まる前お隣の人と話してた時、1部で後ろから登場したらパニックになって大変だったので、2部ではサイドから出てくるんじゃないかってお友達が言ってた、って聞いたんだけど。
ほんとにサイドから登場してびっくりした。
彼女、何者!?

蒼汰さん、大人に守られながら入ってきたけど、前方の席の人たちは通路側の人とか関係なく通路に向かってなだれ込んでエライことに。
後方席の私は、その様子を眺めてるだけ(笑)



そして舞台上に到着。

私の席は後方だけどド真ん中だったので、とっても見やすい♪

司会者の方がイベントを進行していきます。
だいぶ忘れかけてるんですが…確かまずは最初に、ってみんなで、

おめでとう~

を言いました。


全体の姿をこうしてじっくり見てみると、やっぱりほっそいわ~。
特に脚が細い!!




まず最初のテーマは

「21歳を振り返って。」

『神様の言うとおり』でローマ国際映画祭に参加したこと、レッドカーペットを歩いたことは大きい出来事として話してました。
そして、例のイタリア語のスピーチを披露してくれました。

日本アカデミー賞のことも話してたかな。
岡田准一さんが主演した『永遠の0』がアカデミー賞8冠を受賞したのが嬉しかった、って言ってたかな。


そして、

アメリカ旅行は人生の指の3本に入る出来ごとでした。

って、3本の指に入る、だろ!(笑)
結構何回もそういう間違いしてたわ。
興奮した、っていうのを沸騰した、って言って、は??みたいなとか。
蒼汰さん、英語の勉強もいいけど、尊敬する岡田准一さんみたいに本も読んでね、とかいらぬ心配をしてしまうわ(笑)

アメリカでの動画が流れて。
ベルト作りを経験したり、車に乗ったり。

ところで、このアメリカ旅行、結構仕事がらみのように思えるんですが、プライベート1人旅、と言い切るのはなぜなのだろう、と素朴なギモンが…。
ま、いいけど。


犬と戯れる様子に会場中、悶絶。

どういう状況なのかという質問には、

ワンちゃんが、何してるの??って入ってきた、
で、撮影してる、っつって、
そうなの、っつって

…みたいなようわからんこと言ってました(笑)
時々おもしろそうにおもしろくないこと言うの、やめてもらいたいわ…。

ま、それはともかく、ワンちゃんにチューしたりのデレデレな様子の映像に、自分であらためて見て、うつむいて、口元押さえてテレまくり~。
な蒼汰さんの姿に、会場中の女性が萌えまくり~。



あと、寝るときの格好。

スウェット上下。
暑かったら下だけ(パンツははいてます 笑)←江の島プリズムの朝のシーンを思い出した。
夏は甚平。
って言ったら、そっちのほうが暑くないですか??って司会者の方の質問には、またしても、暑かったら下だけ、といっておりました。



月9の話もしてました。
撮影は6月から始まります。
少女マンガ原作のキュンキュンする感じとは違う、人間の内面の描かれてるドラマだ、みたいなことを言っていたかと。


あとやってみたい役柄は悪役だって言ってました。




そして、サプライズで、山本涼介くんが登場。
1部で登場してくれてるから、あの驚きは小芝居だったんだよね(笑)

でも。
あ!
っていきなり舞台袖にはけて、バースデイケーキ持って来ての逆サプライズ。
涼介くんの20歳をお祝い♪


涼介くんをまじえてのトーク。

高校生のとき、ひとり暮らしの家に、蒼汰くん、甚儀くん、と、えーと…もう一人で(すんません、忘れました)が泊まりに来たことがある。
みんな未成年だったので、一晩中トランプしてて。
自分は高校生で他のみんなは卒業してたから、ひとり寝ずで学校へ行って帰ってきたら、自分のベッドでみんなが川の字になって寝てた。

とか、エピソードを披露してくれてたよ。




会場を半分に分けての紅白対抗戦。
涼介くんもひきつづき参加。
ブレスの光で色分け。
勝ったほうがプレゼントをもらえる。とのこと。


・今食べたいのは、豚まん?or 神戸牛?
大半の人が神戸牛!にしたところ、まさかの豚まん。


・目玉焼きにかけるのは、醤油??には、これまたまさかのめんつゆ、との答え。


・ボケかツッコミか?
人によるんですよねーって言って、涼介くん相手で、って話になったら、じゃあ考え直す、って言って、最終的にボケ、という答え。

蒼「きょうは寒いな~。」
涼「5月だから暑いだろ!」

………

司会者の無茶ぶりに、即席ノリツッコミ(にもなってない…)をさせられて、大スベリさせられてました(笑)


結局全員にプレゼント!ってことに。
まあ、最初からそういうことだったんでしょうけど(笑)
負け組だったので、素直に喜びましょ~。




コーナーの最後に、涼介くんから、サプライズでお手紙を読み上げる。
人生で初めて手紙を書いた、って言っててびっくり。
マジか!?
今時の子って、そうなの??


一緒にゴハンに行った時。トイレに行くふりして支払いをすませてくれたけど、実は、そのまえからソワソワし始めてたんでホントは気づいてたけど、気づいてないふりしててごめんなさい。
って謝ってた(笑)

蒼汰さん、スマートにおごれる大人への道遠し。


早くここまで来いよ。って言われた時は、悔しかったけど、それ以上に嬉しかった、って。

蒼汰さん、結構上からだな(笑)

涼介くん、ええ子じゃの~。
そして、その負けん気はすばらしいわ。





そして。
蒼汰さんの一人芝居。



◆ストーリー◆


福士健太、大学生。
お人よしの性格で損をすることが多く、そんな自分を変えたいと思っている。


誕生日。
レストランでひとり席についている。
彼女にすっぽかされてしまった。

突然目の前に現れた男。

株式会社ヒーロー 福士蒼汰

と名乗る男は、

「私はあなたのひ孫です。
ヒーローになってください。
あなたがヒーローになることは決められている。」

信じない健太に、棒を渡され、

これで時間が止められる。

と言われ、本当に自分以外の時間を止めることができ、驚く。

薬を渡され、これを飲めばヒーロー。

そして、健太はヒーローになる。

この力は、正義のために使ってください。

と念を押される。


力を使って、正義の味方として世間にもてはやされるが、しだいに、過剰な暴力や高額の報酬を要求することで、世間の反感を買うようになる。

再び男が現れ、くすりをねだるが、断られる。

正義はどうしたのか、と問われる。

今のあなたには逆効果です。

それならと時間を止めようとするが、

<タイムオーバー 消去します>

存在が消える。

真っ暗。





…といった感じでしょうか。
なんとなくでも伝わったかなあ。

今回のイベントのいろんなのの中で、私はこれがやっぱりいちばんよかったな~。
あたりまえだけど、本職ですものね。



そして、またまた次につづく…。
新ドラマが始まるまでには書きあげたい…。


すっかり日にちがたってしまいましたが。

6月5日、6日に、神戸三宮映画祭というのが行われていて、参加してきました♪
映画上映と、舞台挨拶やトークショーなどいろんなイベントが行われる映画祭なんですが、私は2日目に行ってきました。

いくつか見たなかで、「ふたりのきっと、」という映画の上映会について書きます。

この映画、山田裕貴くんが出演されてて、舞台挨拶に来るというので見てきました♪
山田裕貴くんといえば、「ストロボ・エッジ」の安堂くんですね
私はダントツ安堂くん派でしたので(蒼汰さん、ごめんよ)、見たい見たい~と楽しみにしておりました。



最前列はあけてて、2列目から客席でしたが、私が入った時には前のほうはすでにぴっちり埋まっていました。
とはいえ、「ふたりのきっと、」の上映がおこなわれたのはかなり小さめのシアターで、全部埋まっても70席もないところだったので、確か4,5列目くらいに座れて、前を見た瞬間、近っ、って思った。

まず、司会の方からお話があって、いよいよ裕貴くんが登場~。
上手寄りの席だったんですが、司会の人が下手側、裕貴くんが上手側に立ってくれたのでラッキー。
ていうか、再び近っっ。
大きなスクリーンみたいにスクリーンと客席が離れてなくて、すぐそこにいる感がハンパない。

裕貴くんの服装は、えーと、何て言ったらいいんだろ、黒を基調としたタテヨコの模様の入ったスーツに、素足(かスニーカーソックス)に、緑だっけ??青だっけ??かのヒモの付いた黒い靴、に黒いハット帽をかぶってました。

生の裕貴くんを見た第一印象は、テレビや映画で見てたのと一緒、という感じ。
服装もシンプル系じゃなくて作りこんだおしゃれな感じなので、安堂くんまんまでカッコイイ~。

司会の方に、山田さんは昨日も別の作品で挨拶されていたのですが、昨日は監督さんのパワーに圧倒されてましたね、って言われて、人見知りが出てしまった、みたいなことを言っていました。
そうか、ああ見えて裕貴くん、そんな一面が。

この作品はすでにyou tubuで公開されているもので、ご自身でも何回も見直されたりしてるんですか、って話からだったと思うんですが、自分で観て再生数上げたりしてる、って言ってた。
せっせとやって、これで12回増えた、とか(笑)
見直して、反省することもあるし、みたいなことも言ってたかな??

観たことある方!って言われて、
すんません、私、この映画祭があるまでこの作品の存在を知らなかったのもので…。
手をあげてない人もわりといて、裕貴くん、客席見て、観てない方も結構…ってみたいに言ってた。
これから再生数に貢献するね。


今日は大画面で観られるので、細かいところでここは注目してしてほしいというようなところはありますか?には、

座ってるシーンで、そのへんの木の枝を拾っていじってるとこ(実際にやって見せてくれた)。
特に脚本や監督さんの指示があったわけじゃなくて、自分で考えてやったって言ってました。

じゃあみなさん、そこに注目してくださいね、みたいになって、

そこが注目じゃないですよ!全体を通して楽しんでもらいたい!というようなことを言ってました。


そして、

今日は一緒に観て頂きます。

って、裕貴くんがいちばん前の席に着席。
ちゃんと帽子を取ってたよ。

思わず後ろ姿のぞきこんだら、隣の人も全く同じ動きをしてて(笑)顔を見合わせて笑いあった。

てかいいなー真後ろの人。
めちゃめちゃ近いし!においとか嗅げそうなくらいじゃない??(ヘンタイ…)
2列目ばっちり確保してるってことはかなりのファンの方だろうし、きっと画面そっちのけで後頭部鑑賞だよね(笑)

内容は、桜井美南ちゃん演じる地層好きの受験生の美波と、大学生の山田裕貴くん演じる勇人。
幼馴染みのふたりが、受験に悩む美波を軸に展開する、受験生への応援とふたりの恋愛のゆくえを描いた作品です。

それぞれを主人公にした「美波のきっと」と「勇人のきっと」の15分ほどの短編の2本。
可愛らしい作品で、青春っていいわ、みたいな(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして鑑賞後、拍手の中、裕貴くんが再び前に立って、そして、もうひとりの主役、桜井美南ちゃんが登場。
去年テレ東系の連ドラの「謎の高校生」でヒロインをしていた彼女。
このドラマ好きで観てたから、楽しみだったのだ。

桜井美南ちゃんは、テレビや今さっきの映像とくらべて、なんか全然印象が違う!
髪型が違うせいもあるけど、映像で見るより、ふたまわりくらい小柄で華奢だわ。
顔も、きっと学生の役でメイクもあまりしてなかったんだろうと思うけど、ちゃんとしてるとだいぶ感じが違う。

美南ちゃんが出てきて、お互い、あー、みたいな感じで、自然にひさしぶり~、っていう雰囲気が感じられてよかったな。
そして、向かって左から、司会の人、美南ちゃん、裕貴くん、という配置で用意されたスツールに座る。
ちょうど私の正面に裕貴くんが!ラッキー♪

そして、ちょうど席が高さ&位置的に目線が来るとこだったようで、こじんまりとしたとこなんで、気のせいじゃなくてマジでトーク中客席に視線をずらした裕貴くんとバチっと目があってしまい、あせってそらしてしまった。
私のバカ!
でも見つめ返すとかいう勇気もなかったんですよね。
そのあともどうしていいかわからんので合わないようにしたが、あとから考えたらじーっと見つめ返せばよかったわ。
いろいろ見に行ってるけど、全く視界に入ってない状態で勝手に遠くから眺めるという図式に慣れ過ぎたのか、予測できない事態に弱い私。


そして美南ちゃんはめちゃおしゃべりな子だった。
えーと、どんな話してたかな??

この作品の中では告白しますけど、実際はどうですか、みたいなことを聞かれて、

裕貴くんは、

言いますね。抑えられなくなったら言います。

ですって

美南ちゃんも言う、ってことでした。
ある程度のとこまでいったら、相手が言うの待ってられない。
あまり積極的なタイプの人を好きになったことがないからかもしれないけど…というようなことを言ってました。


勇人が、美波の家に、おじいちゃんから頼まれた受験がんばれ~のメッセージキットカットと(ネスレの公式チャンネルで公開されてる作品なので)近所の肉屋のおじさんに託されたコロッケを持って美波に届けに行く。
お母さんが出てきて、渡して帰ろうとしたところ、

自分で渡してやってよ。
わたしこれから出かけるの。
今夜は遅くなるから。
なんかあってもいいから

とか言われ

えー??? え~

って言うシーン。

裕貴くん、ウケるだろうなと思ってたけど、笑ってもらえてよかった、って言ってたかな。


そっから美波の部屋に行ったら、美波が短パンの部屋着で床に転がって、脚広げて口あけて寝てるシーン。
美南ちゃんはやっぱり恥ずかしかった、みたいに言ってて、裕貴くんは、目はいっちゃいますよね、って言ってた(笑)



上映前の舞台挨拶に、上映後のトークショーまであって、めちゃめちゃ贅沢な時間でした
わー、会ってみたい、って感じで行ったけど、かなり楽しかったです











☆福士蒼汰ファンイベント2015 B
irthday Party in神戸☆


先日、蒼汰さんのファンイベントに初参戦してきました~。
バースデーイベントですよ~。

前日の東京が、蒼汰さんのバースデイ当日。

そして、私が参戦した神戸が、翌日の5月31日。
会場は神戸ポートピアホール。

昼夜2回公演でしたが、私が見たのは2部の夜公演。

当日は、まだまだ寝てられる時間に早々に目覚める。
月並みだけど、遠足当日の小学生。
そういや以前、チケ取りに早起きしてスタンバイしてたら、母親に、「普段起きられないのに、そういうのだとちゃんと起きるね~」と言われたことを思い出したわ。
言われて初めてホントだ…と気付いたわ。

ま、それはいいとして。

IMG_2565http600
ホール建物外観。


公演は18時からなので、そこまで早く行くこともないんだけど。
え~と、会場に着いたのは15時半くらいだったかな??
普通の独立したホールではなくてホテルの敷地内で、最初どれがホールなのかよくわからずおろおろ。
グッズ売り場に辿りついて見た後も、ホールの場所がわからず。
なんかその建物の右手に誘導してるから、あっちになんかあるのか??と思ったり。
結局よくわからず、玄関前に立ってる係の方に聞いたら、この建物だと。
わかりにくいよ!(わたしだけ??)

IMG_2578thhp600k


お花が届いてました☆
IMG_2571http600
IMG_2583http600
IMG_2584http600
「恋仲」からもさっそく♪

みんな写真撮ろうと囲んでるんで、なかなかベスポジで撮れなかったわ。


IMG_2576http600
グッズ売り場は入ってすぐのとこだったんですが、ガチャガチャとManhattan Portage別注モデルバッグの引き換えは階段を上ったとこで。
購入した方って、実際に使うのかな~。
シリアルナンバーのこと考えたら、やっぱもったいないよねえ。

ガチャガチャをやろうかな~と思っていたんですが、やっぱりキーホルダーとか付けないなと(笑)
もちろん、ポラロイド+サインとか直筆メッセージカードとかサイン色紙とか当たる可能性はあるんですが。
ま、どーせ当たらんので(笑)
熱くなってやりまくって、携帯クリーナーとかいっぱいになっても、あとで切なくなるし。

IMG_2577http600'


というわけで、グッズは特に何も購入せず。
会場のまわりは特に何もないし、ロビーにあるカフェも満席みたいだったので、ロビーの椅子に座って待つことに。

17時開場だったので、17時過ぎに会場に向かう。
余談ですが、でっかいホールとかと違って、お手洗いが全然混んでなくてよかったわ。
ドームとかであったら、すごいもんね。
まだ並んでるのに、始まってしまったりね~。

普通のコンサートの感じでいたら、何もかもスムーズで、時間が余りまくり。
それまでわりと平常心だったのに、ここにきて、急に緊張し始める(笑)
15分前くらいに、会場内に入る。


1部ではこっから蒼汰さんが入ってきた、ときいて、感慨深くじゅうたんを踏みしめる。
IMG_2587http600
ここから入ったきたそーです☆
そして会場内に入って、同じルートを歩いてみる。


席にはひとつづつラバーブレスみたいなのが背中の部分にひっかけてあって、それを手首につける。
イベント中に演出で使うとのこと。
開演時間が近付いたらスイッチを入れるよう流れるんだけど、どれがスイッチかわからず、隣の人を盗み見してもわからないので(笑)隣の席の人にきいてみる。
それで少しお話したのですが、涼介くん来てたよとか(あ、先にきいちゃった)。
IMG_2595khttp
腕の内側にこっちがくるように装着。
下側の右端に黒く見えてるのがスイッチ。
左右にスライドしてON OFF。

っていうか、こんな情報知りたい人いるんだろうか…。
やたら細かいことまで記録したがる性分なもんで。


IMG_2591http800
暗くなっていよいよ始まります☆
最初は映像が流れて、それから蒼汰くん登場するから、と聞いてたので、あせらず正面向いて待ちます。


イベント本編にまだ辿りついてないのですが、長くなりそうなので、いったんここまでで。
この調子で、書き終わるのいつだろ



これまた、かっこよすぎでどーしようかというのが

「櫻井有吉アブナイ夜会」

 綾野さんの好きなものと、他ゲストさんの好きなものにのっかった、何事にも熱い姿、どっちもが素敵過ぎた☆





◆ディストーションをこよなく愛する綾野さん◆

ディストーションなる言葉を初めてきいたんですが。
特別な機材を使ってギターの音に歪みを持たせるんだそうです。

IMG_2558k600http
ギター弾く姿は、無条件にかっこいい。


IMG_2563khttp
ギター弾く手元がきれいだわ。


IMG_2560k600http

IMG_2561k500http
店頭でここまで本気で弾くって。
そんなに思いっきり弾きたきゃ、どっか借りなよ、とかつっこみたくなるけど。
そういう空気読まない、興味のあることには全力!なとこが素敵だわ。
にしても、滴る汗が美しい。





◆特殊ノコギリを華麗に操る綾野さん◆

工具マニアの森泉ちゃんご推薦の、楽に切れる特殊ノコギリで、木材切りに挑戦。

IMG_2557k600http
な、なんてかっこいいいんだ。
いまだかつて、ここまでかっこよくノコギリを扱う人が存在しただろうか、いや、いない。


IMG_2556k600http
足元、すげーサマになってるし。
この靴もいいよね。
超おしゃれな安全靴みたいな??


IMG_2553k600http
最後あぶなかったよ。
綾野さんの足になんかあったらどーすんだ。


以上、何をやってもサマになる、綾野剛さんでした☆。

↑このページのトップヘ