イケメン追っかけブログ♪

福士蒼汰くんを中心に、興味のあるイケメン(+美女)やドラマについてつらつら綴っています♪

カテゴリ:福士蒼汰 > 福士くんあれこれ


あけましておめでとうございます☆

って、いまさらですが…。
お年賀にアップしようと以前作ってた画像が出てきたので、今出さないとまた1年後だし…と。
遅ればせながら、ご挨拶させていただきます♪


さむらいkkあけhttp2016


2014calender k字消しkhttp800


ふ~、あぶないあぶない(笑)
今日が終わってしまうとこだったわ。
いろいろ準備が忙しくて

そうなんです~。
明日、ファンイベント行ってきます

何してくれるんだろ~。
きょうの東京のレポあげてくださってる方いないかな~とちょっと見てみたんだけど、あんまり見つけられなかった

きょうは体調整えるために早めに寝ます


蒼汰さん、7月期連ドラ『恋仲』(仮)、しかも月9での主演決定~
パチパチパチ

出世が急過ぎる気もするけど、何はともあれ、連ドラでまた毎週見られるのは嬉しいですねー。

ヒロインは本田翼ちゃん…だと思っていたら、正式にはまだ誰とは発表されてなくて、噂なんですね。
個人的には、若手でももっと演技派の方がいいなあと思ったり。
本田翼ちゃんとは映画『江の島プリズム』で共演済みですね。
翼ちゃんは可愛くて好きだけど、なんといいますか、蒼汰さん共々、まだまだ未熟なふたりで連ドラ、しかも月9を引っ張っていくのはなかなかタイヘンなのではないかしら。
でも、母と誰がいいか検討してみたんだけど(笑)、案外その年代のパッと思いつく女優さんて少ないんですよね。
まあ、まだ決まったわけではなさそうだし。

原作はなく、オリジナルストーリーになるそうで、脚本は『ストロボ・エッジ』の脚本家さんだそうです。

ドラマは、やっぱり脚本とキャスティングだと思うので、そのあたりどうなるのか気になります。
連ドラはいくら好きな人が出てても、おもしろくなかったら、3ヶ月見続けるのはしんどいですからねー。

wired_f_img m

☆ストーリー☆

社会に出たばかりの若者。複雑なまだ未完成な心を持ち、どこに向かっていけばいいのかすらわからない。そんな若者が仕事・恋愛を通じて少しずつ成長していくラブストーリー。


だそうです。
まあ、そらそんな感じだろうな(笑)

くわしくはこちらの記事等でごらんください~。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150518-i091.html

http://news.mynavi.jp/news/2015/05/18/618/

http://mdpr.jp/news/detail/1487730

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000027-sph-ent

http://www.cinemacafe.net/article/2015/05/18/31256.html

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1478270.html

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2052960.html

他にもいっぱい記事出てるけど、内容がほとんど変わらないので…一応いっぱい載せてみましたが、いちばんめのフジテレビのサイトのと2個目のくらいを読めば十分かと。




職場に福士さんて方がいます
同じ部署ではないけど、時々関わることがあって、

「福士さ~ん」

って呼び掛けるとき、実はいつもちょっとドキドキしてます(笑)
その人は、女の人なんですけどね(笑)

フォトブックk600m



ところで。

今月行われる、福士くんのファンイベント「Birthday Party」
チケット争奪に見事撃沈
何やるのかわかんないけど、とにかく(きっと)楽しげなこのイベントに参加することが出来ませぬ。
急に言われてもダメかも~なとこだったのが(たぶん普通は急でもないが、私の職場休み取得計画的には急なんです…)、予定もばっちり合い、あとはチケットを取るのみ!だったんですけどね…。

先行発売は連敗に次ぐ連敗。
握手会の時はあっけないくらいあっさり取れたから、今回もちょっと甘く見てたかなあ。
それがだんだん、あれ?こりゃマジで無理そうだぞ、と。

そして一般発売。
神戸は瞬殺!でしたね。
東京は立ち見もあったし数分残ってた模様。
実際つながって東京はまだ残席ありで取れるかも?だったんだけど、東京に行く予定はしてなかったし、どーしよう、えーでもやっぱり、ってそのままに。
こうなった今、東京行き、ありだったかも…なんて思ったり。
まあ、過ぎたことを後悔しても仕方ないしね…。

行ける方、羨ましい~。
どんなことやってくれるのかなあ。
来年もやるかなんてわからないですもんね。
行きたかったなあ。


しかし。
今回の一連のチケゲット作戦(?)

あまりにチケットゲットのチャンスが多すぎて、そのたびに家族とか動員してせっせと申し込んでは外れて。
発売日のためにシフト代わってもらって、そのしわ寄せでこれからハードスケジュールが待ってる…。
それも取れてたらすべて報われたんだけども。
発売日当日のチケ取れなかったあと、突然猛烈な疲労感が襲ってきた…。
そしてそのあと風邪ひきました…(現在も患い中の鼻たれ小僧)。
もちろん自分が好きでやったことだから、誰に文句言えるもんでもない。
でも正直、疲れました…(笑)

しばらくは気合入れ過ぎず、マイペースでちょくちょくチェック、な感じでいこかな(笑)



今さらですけど、今回のネタ関連ってことで貼っときます。


『VOGUE GIRL』は、もうもちろんチェック済みですよね??
『L'UOMO VOGUE』のアザーカットを掲載ということで気になってたの、やっと見れました。

こういう本気のファッション誌のグラビアって、衣装もちゃんとワンカットづつ違ってて、いろんな姿を見られるのが嬉しい。
そしてその衣装が、読者の懐事情とか全く気にせず、完璧な観賞用としてハイブランドのいちばん素敵な服をあてがってくれてるとこがいいんですよねー。
かっこいい人を、余計なこと考えず全力でかっこよく仕上げてくれる感じ
写真自体も写真集みたいにキレイで。
等身大の姿というより、内にある色気を引き出して撮ってくれるのがいいですね

ご本人も気に入っておられた白のコート。
王子様気分って言ってたけど、そう、白は王子様カラー。
花男での花沢類の小栗旬さんも、白スーツキマってたもんな~。
ファーマル系の白は難しいんですよ!
お笑い芸人かチ○ピラみたいになってしまう危険性あり。
白をコントみたいにならずに着こなせる人ってそうそうおられません。

CAwB-o8WQAEdqR8kchttp800
スーツでこんなに脚開いたら、ビリッっとかならないのかな、とか余計なことが気になったり。

いやいや、それにしてもこの佇まい。
21歳とは思えぬ色気ですわ。

数年前までファッションにはあまり関心がなく、母親が買ってきたのとか着てた、って話をされてました。
数年前って、高校生くらいのころですよね?
その年頃になると、普通洋服は自分で選ぶよねぇ。
おかーさんの買ってきた服を黙って着てるって、やっぱり蒼汰さんってマザ…
おっと、話題変えましょ(笑)


映画が公開されたあとも、相変わらず番宣が続いていますが、全然見られてない~。
録画が溜まる一方…。
あの4時間のバラエティとか、見る根性も時間もなかなかなくて。
ところでああいうタイプの番組って、編集にホント困りますよねー。
合間にチラッと映ったりするもんだから、ばっさり切ることも出来ず。
でもいよいよHDDの容量が限界なので、なんとか整理しないと。


オフィシャルウェブサイトのトップページ。
カレンダーとバースデイイベントのバナーが重なってしまっている上に、福士くんの顔の上にかぶってしまっているというありえん事態に、スタッフさん早く気付いてくれないかと思っていたら先日ようやく直っててひと安心。
って、これって、パソコンからだけだったのかしら??




ところで、先日こんなものをもらってきました。
IMG_2443kan
SEIKOのWIREDのパンフレット♪
この広告のお写真はすごくかっこいいですよね~。
ぜひとも手元に残しておきたいイッピンです。

時計店の前を通りかかった時に、WIREDのイメージキャラクター、3月からって言ってたけど、パンフとかないのかしら??とのぞいてみたらありました。
お店で見かけたときこう↑並べてて、表紙違い♪と2冊取ったら、お店に人に「内容同じですよ」って言われたけど、「大丈夫です~」と言ってもらって帰った。
で、あとで見たら、表表紙、裏表紙、で同じものでした。
大丈夫ってなんなんだ。
全くトンチンカンな返事をしてしまった。

店先にポスターとか貼ってないかなあ、とのぞいてみるのだけど、今の時点で何か店舗で広告展開してる様子もないですねー。
…と思っていたら、昨日帰りにポスターを飾ってる店を発見(白シャツのほうね)。
WIREDもLUKIAみたいにCM流してくれたりしないかなあ。
LUKIA×WIRED??
綾瀬はるかさん×福士蒼汰さん??なんて。
見れたら嬉しいけどー。

そういえば、直接WIREDのページにいくと、巨大な福士くんの写真が出てくるんだけど、それだけで商品とか全く見れない。
クリックしようとしても、写真のとこにビヨン、と戻ってしまう(あれ、うまく伝わってる??)。
WIRED f のページのからいくと、普通にいろいろ載ってるページにいくんですよね。
なんなんだろ、これ。




そしてこちら。
IMG_2444kn
別冊マーガレット。
ストロボのツイで知って慌てて購入。
いやー、マンガ雑誌なんて買うの何年ぶりだろ??(つくづく女子高生向けの映画だと認識)

残念ながら表ではなく裏表紙なのだけど(やっぱり連載中の作品を差し置いては無理だったんでしょうか)。
1話が掲載された小冊子(いわゆるよく本屋さんに置いてる、試し読みコミックです)、ふたりのコメントと映画のメイキング映像などの入ったDVD(ストロボだけじゃないので時間はちょっぴりですが)、などの付録つき。
本体にも、ふたりのインタビューが載ってます。
思ってたよりはストロボ特集感は少ないけど、というか福士くんの掲載が思ったより少ないけど、DVDとかありがたいかなあと(予告編も入れて7分だけだけど)。

付録のクリアファイル、イラストのみなのが残念~。
前売り券の時も書いたけど、反対側に映画の写真入れてほしかったなあ。
映画公開にあたっての、漫画のほうのストロボ・エッジの特集って感じの色合いのほうが強いかな。




あと、もう次号になっちゃってるかも?なんですが。
TSUTAYAのフリペに、先日発売された「イン・ザ・ヒーロー」の記事が掲載されてて、主演の唐沢寿明さんのインタビューがのってました(福士くんのインタビューは残念ながらないのだけど)。
その中で、福士くんの話もしてました。

「福士(蒼汰)や若いスーツアクターたちとも一緒に仕事をしましたが、みんな負けず嫌い。特に福士は、複雑な殺陣の稽古でも食らいついてくる。そういう部分は、若いころの自分に似ているなと感じましたね」

て、言っておられましたよー。


他にも [Alexandros] 川上洋平さんのお勧めDVDのコラムで、「イン・ザヒーロー」が取り上げられてました。
福士くんのこともちょろっと書いてました。

「福士蒼汰さんも演技とアクションを両方こなせるからスゴイ。」

お写真はどちらもはっきりアップで写ったものもないのだけど(ちっちゃく写ってるけど)、気になる1冊なので保存用にget。
て、こんなものまで集め始めると、キリないんですけどねー。


いよいよ握手会が間近に迫ってきた。
しかし。
最近なんだかバタバタしており、まったく準備が進んでおらず、焦りまくり。
新幹線もまだ取ってないわ、気づいたらコンタクトの在庫切らしてるわ、腰痛になるわ
私、ちゃんと福士くんに会いに行けるんかしら…。


そう、その福士くん。
ビストロスマップでも、相変わらずスキのない受け答えで、世の女性の期待を裏切らない姿を披露しておられましたね。
私など、休日は一日中家でテレビ見てだらだら過ごすのが大好きな自堕落人間なので、福士くんの話を聞いていると、しんどくないのかな?とか思ってしまったりするんですが。
きっとこの方は、自分を律するのが好きなんでしょうね。

それにしても、テレビでも雑誌でも、福士くんに振られる話題は本当に代わり映えしないですねえ。

<家族><英語><筋トレ>+<好きな女性のタイプ>

がテッパンネタ。
ホットペッパーもこの3つだった。
せっかくの機会なので、きいたことない話を聞き出してほしいものです。
個人的には、ファミリートークからほのかに漂うマザコン(&シスコン)風味(笑)と、彼の語る女性観の妙に古風かつベタなとこ(笑)がいまいち苦手なので、余計に別のハナシをしてほしいところ。

今回も
「私やってます感出してる人が苦手」とか、また面倒なことを言っておられましたね(笑)
<料理を取り分ける>をやってほしいというのが前提にあるんだろうに、どうしてやり方とかヘリクツを言うんですかねー。
やってくれたら十分なんじゃないのぉ?
だって自分はやらないんでしょ?(笑)

ま、これ言いだしたらまた長くなるから、このへんでやめとこ(笑)


7日はめちゃめちゃ寒くなるそうだし雨が降るそうだし。
なんてこったい。
東京は最低気温3℃?!
って、真冬じゃん!
日曜は14℃まで上がると。
もー何着てこー。


そういえば、このまえやっっとストロボエッジのチラシをもらった。
映画館に行っても全然置いてなくてねー。
きいたら出してくれるんだろうけど面倒で何回も覗いてたんだけども、いいかげんしびれを切らしてきいたら1枚だけくれた。
なんつーケチくさいのかしら。
大量に持ってかれないように表に出してないみたいなんですけどね(前にもおんなじようなことあってたずねたらそう言ってた)。
公開も間近だというのに、そんなに置いといてどうすんのかしら。


とにかく!
もうすぐ福士くんに会えるのですよ~
バタバタし過ぎて実感できてないけど、あと3日

B_PfymTUoAALO8akn

うーん、なんて美しい姿。


研音肉体改造部の新記事。
いっぱいアップされているMEN ON STYLEの写真を見せられたら、また参加出来なかった悔しさがふつふつと…。
めちゃめちゃかっこいいじゃないか~!

ああ、いかんいかん。
終わったことを悔いても仕方のないことよ(と自分に言い聞かせる)。
kkm
特にこれが好き。
蒼汰さん、スタイルがよすぎる。



そして、福士くんが、3月から<SEIKO WATCH>の<WIRED>と<WIRED f>のイメージキャラクターに起用されるとのこと。

公開されてる写真、めちゃめちゃかっこよくないですか!
構図がいいわ~。椅子逆さ座りは、最強ですね(なんのこっちゃ)。
白シャツが似合いすぎる~。
下に軽くおろした手が!手が美しすぎるんですけど~!
手http
これこれ。
流れるようなラインが美しい。
だんだんヘンタイちっくになっていくワタクシ…。

seiko3r800http
福士くんオンパレードにしてみたり。
イメージは、駅とかで同じポスターが連続で貼られている壮観な図、的な。
こんな場所があったら、毎日前を通るわ。

綾瀬はるかさんも<SEIKO LUKIA>のイメージキャラクターされてるでしょ。
きょうは会社休みます。コンビだね♪
福士くんの起用は、やっぱりドラマのヒットにあやかってのことなんかしら??



ところで。
握手会について調べていて、こちらのブログに辿りつかれる方がいらっしゃるようなんですが。
どうやって行くのか的なことを検索されてる方がいるようなので、ちょっと書いてみときます。

・<福士蒼汰カレンダー2015.4~2016.6>の発売記念イベントとして、握手会が行われます。
・参加するには予約券が必要ですが、定員に達したため、すでに申し込みは受け付け終了しています。
・当日券の発売はないとのことです。



そうそう!カレンダーと言えば。
1106495232 600http
わーん、かっこよすぎる。
これが表紙ってことなんですよね??
こういう感じが表紙ってわりと予想外の雰囲気かも。
でも、普通っぽいのに色っぽくて素敵だ~。
シャツのボタンとか無駄に多く開けてなくていいです(笑)
俄然楽しみになってきた。


昨日、薬指の甘皮が気になって触ってたら端っこが浮いてきたので、いけるかも、とひっぱったら、案の定(?)深く取れ過ぎて痛い…。
なんか汚くなった爪の付け根を眺めて、福士くんにこんな手を差し出したくないわあ、と爪のお手入れを全然やっていないことを反省した。爪切りでばちばち切るし、甘皮は浮いてきたらカッターで削ったり(オイ)、ネイル塗っとけばアラは隠れるし、とりあえず大丈夫、みたいな。
それで、やりかたがよくわからなかったか面倒だったかで放置してた、ものすごく前に買ったお手入れセットがあったはず、と部屋を探し、見つけ出した。
道具は古くても別に問題ないとして、甘皮を浮かせるクリームは大丈夫なのか…軽く10年はたってる気がするけど、まあいっか、と説明書を見ながら甘皮取りに励む。
福士くんのおかげで、この道具たちもやっと日の目を見ることができました(笑)

そんなこんなで(どんな?)。
握手会チケゲットのほとぼりも冷め、3月7日のイベント当日を待つばかり、福士くんとの握手に向けて、毎日ハンドクリームをぬりぬり過ごす今日この頃。

ストロボエッジの公開が近付いてきたら、またたくさん番宣に出演するだろうし、連動企画であるアオハライドの前例からすると、ストロボエッジも鬼のようにCMが流れるだろうけども。
あ、日本アカデミー賞の授賞式も今月末にあるけど。
今のとこ、福士くんで盛り上がれることが少ない!
うーん、雑誌やCMと、振り返りだけだと物足りない。
ので画像をちまちまいじくったりしています。

01211957_54bf86027ac80k600m5s1cデカ
フードをかぶってて、添える手も美しい。
かなり好みの1枚

01211956_54bf85f1dbb5ekk600shttpm

カレンダー、どんな感じでしょうねえ。
公開されてるお写真からも期待できそう
とか言いつつ、実はカレンダーを飾る習慣ないんですけどね。
ぶっちゃけ、握手会がなかったら購入してないと思う(笑)
時折取り出して、眺めて楽しむ感じになりそうだな、きっと。
あ、でも今回は、はからずも(笑)予備分も購入になるので、飾る用、保存用で使うべきよね。

せっかくなら卓上タイプより、壁掛けタイプでおっきなポスターサイズがいいな~と思う私。
写真がデカければデカいほど嬉しいもん。
でも、ある俳優さんのファンの方が、卓上じゃないとダンナの目から隠せないから困る、って言っているのを聞いて、あ、そういう要望があるんだなあと初めて知った。
福士くんは、きっと年上のファンの方も多そうだものね。
卓上タイプなら、ページ数がたくさんの日めくりカレンダーならもっとよかったのにな~。

福士くんのファン層って、10代の女子とかが多いのかしら。
4月始まりなのは、やっぱりそのあたりの生活習慣に合わせてるんですよね?
私個人としては、今となっては4月始まりって全然ピンとこなくて(笑)


そういえば。
最近よく見るauの日本昔話なCM。
おもしろいな~と思ってたけど、ふと、
「あれ、福士くんてどうなったんだろ??」
と。
たぶん今さらですよね(笑)、みなさん気づいていたはず。
オフィシャルサイトを見てみたら、出演CMの欄にも掲載されておりませんでしたので、やっぱりもう終了かあ。
とりあえず先月に予備のカタログはもらいに行っておいてよかったわ。
前にもらってたカタログは切り抜いて手帳に貼っちゃってたので。

↑このページのトップヘ